TOP >> ;淡路島手延べそうめん

淡路島手延べそうめん

お客様から「そうめん」を戴きました。そうめんといえばやっぱり夏の冷やしそうめんですが、寒いときの温かいにゅうめんもおいしいですよね。作るのが簡単ですし、いくら食べても飽きません。今回戴いたそうめんは楽天にショップがありました。

おおた商店 淡路島手延べそうめん

おおた商店 淡路島手延べそうめん

おおた商店 淡路島手延べそうめん

大手スーパーのプライベートブランド格安そうめんと比較してみました。

プライベートブランド格安品との比較

下が淡路手延べそうめん

上が格安そうめん、下が淡路手延べそうめんです。細さがまるで違います。格安そうめんはもっと長いかと思いましたが、長さはだいたい同じくらいですね。格安そうめんは一束100g、淡路手延べそうめんは一束50gです。「揖保の糸」という有名なそうめんがありますが、同じ感じです。兵庫や淡路はそうめんの本場なんですね。

さらに、一本で細さを比較してみました。

そうめん細さの比較

そうめん細さの比較

拡大してみます。

そうめん細さの比較(拡大)

そうめん細さの比較(拡大)

ゆでてみました。どちらもゆで時間は2分です。左が淡路手延べそうめん、右が格安そうめんです。ゆでると色の違いに気が付きます。

左が淡路手延べそうめん、右が格安そうめん

左が淡路手延べそうめん、右が格安そうめん

この後はもちろんおいしく戴きました。つるつる感が全然違いますね。もういくらでも食べられるという感じです。格安そうめんは比較したらかわいそうですが、ひやむぎだと思えばおいしいです。いずれにしても、、夏はやっぱり冷やしそうめんですね。

関連記事

トラックバックURL

http://blog.cnet-media.co.jp/column/soumen/trackback
コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

カテゴリー

過去ログ

サイト内検索


RSS FEED

正当なCSSです! 正当なCSSです!

« 8月 2019 11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30